マタニティ、育児情報・体験日記リンク


パパになるんでしょ!
妊婦の夫(プレパパ)の無関心を刺激!プレパパのためのコミュニティサイトです。
掲示板、投票、インタビュー、妊娠、出産、医療関連ニュースなどあります。


しあわせ妊娠生活
つわりに苦しんだり、大きなお腹に不自由を感じたりすることもある妊娠生活だけど、
かわいい赤ちゃんに会えるその日を楽しみに、しあわせな10か月を送りましょう♪


赤ちゃんの出産の準備・育児に役立つサイト
赤ちゃんの出産に先立ち準備すべきものや育児に役立つ情報を、リンク集を交えて取りまとめました。


出産
出産の流れ、さまざまなトラブル、対処法などを解説しているサイトです。


産み分け
男の子・女の子の産み分けについて、実践的な知識を集めたサイトです。


妊婦Life☆ママLife
流産と子宮外妊娠を経験した管理人が、困難を乗り越え無事妊娠出産に至った経緯や、初めての育児の体験談などを掲載し、
少しでも多くの女性に妊娠・出産・育児と前向きに向き合って欲しいと願い応援します。


働くママ yuzuの貯金箱〜幸せになろう〜
働きながらでも頑張る仕事・楽しく育児・旦那と仲良くと素敵な生活を送る働くママへの応援サイト


節約しながらやさしい育児
お金をかけず手をかけて昔ながらのやさしい子育てを提案。布おむつや手作りおもちゃの作り方を紹介しています。


育児アトピー知っとこ
死産、卵巣腫瘍手術、ハイリスク妊娠を乗り越え出産、その後の育児、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーの体験談を掲載。子供を望む女性がリスクの少ない妊娠、出産になることを願って公開します。


ねむねむキュート−赤ちゃんにかわいい名前を付けよう!
赤ちゃんのかわいい名前をランキングで紹介。赤ちゃんの名付けのコツやかわいい名前が満載♪


主婦の両立 育児と家事と自分のこと
家事と育児と自分の事、忙しいママ&主婦の両立生活情報サイト。主婦のためのインテリアコーディネーター資格試験などの資格情報と楽しい両立の日々を送るためのお役立て情報をご紹介。


お金をかけない子育て
お金がないなら、ない知恵しぼって、ちょっとひとてまかけて、子育て、節約に挑戦しています。
頭の痛い教育費お金がなくてもどうにかなる方法を模索中です


育児事典【のびのび☆幼児っ子】子育て情報サイト
子どもの立場から感じる、思う、考えるを目指しています。子ども本来の素晴らしさに気づこう!


★ネットDE育児★〜妊娠・出産・育児の参考書〜
妊娠・出産・育児・2人目育児・子供のしつけ・母乳育児などを幅広く紹介しています。


妊娠 育児広場 子育てサークル
妊娠や育児の情報を紹介しているサイトです。妊娠中や育児の悩みの交流の場やアンケート情報などさまざまな情報を掲載しています


明日もママ頑張るよ!
妊娠・出産・育児の悩み・相談・アドバイスなどの情報が満載です。先輩ママによる出産体験記や育児に関する悩み・アドバイスなど子育てが楽しくなるサイト。子育ては一人では出来ない。周囲の手も必要です。


小児科医 中村弓美の部屋
4人の子持ちママ小児科医の部屋です。子育てや、夫婦関係維持に役立つ情報あり。


おせっかい母さん出産、育児参考書
3人の妊娠〜出産で得た知識を、これからママ・パパになられる方、育児中の方に少しでも役に立つ情報としてご紹介するサイトです。


幸せママの指定席
幸せママになっていただくヒントが沢山紹介されているサイトです。


育児応援 育児パレット
育児パレットでは、妊娠・出産・育児に関する情報を提供しています


赤ちゃんの出産の準備・育児に役立つサイト
赤ちゃんの出産に先立ち準備すべきものや育児に役立つ情報を、リンク集を交えて取りまとめました。


妊娠の兆候から出産まで e-妊娠
妊娠の兆候から出産までの役立つ情報を発信。不妊治療の基礎知識から妊娠用語辞典、妊娠掲示板など幅広い情報を提供しています


赤ちゃんがいる生活【妊娠・出産・子育て情報】
赤ちゃんと旅行、離乳食の進め方ほか、赤ちゃんができたら知っておきたい制度やおすすめ情報など満載♪ 


妊娠症状スッキリガイド
妊娠初期症状やつわり、妊娠・出産後に起こりやすいマイナートラブルの原因と解消法を紹介しています。


A-Z妊娠天国
妊娠に関する情報を共有するサイトです。


妊娠しやすいカラダづくり
情報は時として、“力”になり得るものです、
私たちは、妊娠しやすいカラダづくりを応援します!


さざなみ
出産・育児を中心に子連れでお出かけ情報などを掲載!


花ちゃんのおもちゃ箱
妊娠・出産・育児がテーマの管理人の記録。
婦人科医による無料の婦人科相談もやっています。


Maby 埼玉県飯能市発 妊娠トラブルから子育てまで
制作者が子宮奇形、高齢出産、筋腫、ポリープなどをもち、
切迫流産〜早産までを3ヶ月の入院生活と共に経験した体験談をもとに少しでもトラブルや不安をもってる妊婦さんの役に立てればと思い作りました。


不妊治療・不妊症「子宝ねっと」
不妊治療を受けておられる方々のための交流サイト。話題別の掲示板や地域別の掲示板などがあります。


お産のお部屋
助産婦になって、14年目。今はいったっておきらくな専業主婦。でも妊・産・褥婦さんとおはなしがしたくて、このページを続けています。


J's Factory
妊娠・育児に関して記録したサイトです。
妊娠・育児中の皆さまのお役にたてれば幸いです。


おたまじゃくし倶楽部
妊婦と子育てママの交流・支援サイトです。
お友達を作ったり、勉強したり、このサイトはみんなが参加してこそ成り立っています。


妊娠したら 出産の病院選び
4度の出産5つの病院”〜妊娠中毒症、陣痛室での出産、こども病院搬送〜さまざまな経験から、まちがえない病院選び=元気な赤ちゃんを生めるポイントを教えます。


やっと会えたね
長い不妊治療生活を経て40歳で私は念願のママ、
結婚9年目にして「やっと会えた」わが子… 貴重な体験談。


Preemie club〜未熟児・低出生体重児のお部屋〜
こちらは「妊娠期〜出産後」にわたっての未熟児・低出生体重児に関わること、また「搾乳のみで母乳を維持するためには」など母乳に関することなどをまとめたサイトです。






マタニティフォーマル・ウエア・ワンピ・グッズ関連リンク。


水着で元気工房「うきうき屋」
ベビー・マタニティ水着 大人の女性&男性を素敵に演出する水着 スクール水着&学校用品 大きいサイズ水着 家族が笑顔になる介護用品など、健康サポート商品各種を取り揃えているショップです。


ベビー・キッズ・マタニティグッズ【happy mama】
ベビー・キッズのお洋服や雑貨・マタニティグッズなどをご紹介しています。


ベビー用品 ベビー服【赤hoppe】
ベビー用品・ベビー服・マタニティ関連グッズなど、パパ・ママに役立つ情報を掲載しています。大手会社の商品をアナタの目で比較・検索が出来るakahoppe.com


マタニティウエアVIVIEN
マタニティウエアと授乳服販売のお店


マミー・ベビー・フィーコン
赤ちゃん大好きマタニティ ママにお届けします。


子供用品価格比較おぎゃあねっと
子供用品価格比較サイト「おぎゃあねっと」では、子供用品の価格を比較し格安の商品を探すことができます。


『2』双子・育児グッズのお店
双子育児経験を元に育児グッズを紹介します!


子供服フォーマル@おしゃれママ
子供用フォーマルの便利なリンク集です。ドレス・小物から国内だけでなく輸入子供服までご紹介。
晴れの日には大人だけでなく、お子様もとびきりオシャレして決めましょう。


とりぷるはーと〜ママになってもオシャレに行こう〜
マタニティウエア関連グッズ販売店、紹介サイト。

neene.net(ねえね・ねっと)
素敵なマタニティウエアがいっぱい!プレママファッションライフを応援します。

キンダーモール
快適なマタニティライフ 子どものいる楽しい暮らしを応戦する
ショッピングモール


西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi
子供服、ベビー用品のことなら西松屋チェーンへ!!お子様へ、笑顔の輝く贈り物をしませんか?西松屋チェーンで子育てを楽しみましょう!


ひろこの育児情報局
育児情報と生まれてくる赤ちゃんへのプレゼント、マタニティ&ベビー&キッズ用品、おもちゃなどをご紹介しています。二児のママの視点からGOODな育児グッズをセレクトしています♪


こそだて・しょっぷ
ママとベビーのお店です。ママの育児生活が楽しくなったり役に立ったりするような品物を、現役ママの目から厳選してご紹介しています。


ママのセレクト*モール はぴなび 
ベビー&キッズの服や小物、マタニティウェア、ママファッションのセレクトモール


happy mama 
ベビー・キッズのお洋服や雑貨・マタニティグッズなどのご紹介


★ママタスカルネット★
マタニティウェア*授乳服*ベビー用品*人気ダイエット商品*口コミコスメ*情報サイト。
おしゃれで便利なマタニティ用品やベビー用品、キレイなママには欠かせない口コミコスメや、人気ダイエット商品などママに役立つ商品をご紹介する通販案内サイトです


妊娠出産・育児グッズ みーつけた!
自分自身で使用した、妊娠・出産・育児グッズの紹介をしています。良かった点だけでなく、気に入らない点や、気になった点などもあわせて、正直な感想を書いています。


マタニティとベビー用品 あっぷるベビー   
マタニティから3歳までの安くて、かわいい、ベビー服、
ベビー用品や管理人が実際使った物など紹介の品もあります。


BABY BABY
輸入ベビー服&マタニティウェアのセレクトショップ。アメリカやヨーロッパから国内ではなかなか手に入らないレアな0-4歳くらいまでのベビー服、マタニティウェア、マザーズバッグ、スリング、授乳服などをママと同じ視点でセレクト。


BABY WORLD - ベビーワールド
BABY WORLD(ベビーワールド)では、国内外から集めた様々なベビーグッズや育児情報をご紹介しています。


Family
現在子育て真っ最中のなかで、使ってよかった商品や、
あったら便利な商品、かわいい商品などを紹介しています!


マタニティビクス・情報・ブログリンク集


快適☆マタニティ・ライフ
管理人が自分の妊娠体験をもとにして、
快適にマタニティ・ライフを過ごすためのエッセンスを
紹介しています。


無農薬野菜、有機野菜の東北牧場
JAS認定有機野菜(無農薬野菜)の宅配と、国産飼料100%で育てた鶏の有精卵「身土不二(しんどふじ)」、山菜の販売などをしています。


妊娠出産応援サイト☆ハッピーマタニティ☆
妊娠おめでとうございます。赤ちゃんがやってきてくれたのは嬉しいけれど、不安やとまどいもあるのではないでしょうか?お腹の赤ちゃんの成長を楽しみながら、パパママになる準備をしていきましょう。


ママヨガ!マタニティヨガと妊娠生活
妊婦のヨガ・マタニティヨガと妊娠初期からの生活について解説
妊婦のフィットネスであるマタニティヨガを中心に妊娠生活まで解説、マタニティヨガやピラティス、マタニティヨガポーズを紹介しています


YOGAMOGA/ヨガモガ
ヨガ全般の情報からヨガの魅力を紹介、ヨガ総合リンクをしています


出産なんてこわくない!?
管理人の妊娠中の体重管理失敗談、産後のダイエット、出産体験記や妊婦さん向けのアロマテラピー、便利グッズなどもご紹介しています。


Sho&meすくすくルーム
手湿疹とこどものアトピーの体験談と対策法、妊娠・出産・育児に関する情報サイトです。


こそだて Smile Life
ベビーとママ自身の Smile Life のご提案。
スリングやベビーサインを取り入れた育児体験を紹介しています。


0からやる!ピラティスとホットなヨガ入門
ピラティス初心者向けにピラティス基礎知識やヨガ情報、ピラティスヨガスタジオの紹介しています。ピラティスをはじめましょう!


ベビースリング 使い方
ピースリングを中心に、ベビースリングの使い方、選び方を紹介


素敵なマタニティ生活 妊娠・出産体験記
自らの妊娠及び出産体験を中心とした、マタニティに関するコンテンツを扱うサイトです。


幼児教育ナビ 〜子供のお稽古、習い事Q&A〜
子供の幼児教育、色々な習い事、お稽古を特集しているサイトです。


Mebius・Yo赤ちゃんとママをはじめ、人と人とのよりよい
コミュニケーション作りとリラクゼーションを応援しています。


妊娠プラス
妊娠しやすい環境づくりを応援します!


子育てenjoyすくすくくらぶ
楽しい子育てをコンセプトに子育て奮闘中のママ・プレママ・ベビー&キッズを「すくすくくらぶ」は応援します!


育児@ママ局
妊娠・出産・育児に関する情報を体験談を交えて紹介しています。


ママチルびれっじ
育児に役立つ便利サイト お得な情報満載 子育てママ応援!!


子供の笑顔に包まれて
保育士の経験を活かしながらの子育てや妊娠・出産の体験談、病気や子供に関する情報、我が家のペットの紹介をしています。


妊娠の初期症状(兆候)について
妊娠の初期症状にはどんな兆候があるでしょうか?妊娠の初期症状には身体にさまざまな変化(兆候)が起こります。もし妊娠かな?と兆候や初期症状を感じたら、ぜひこのホームページを参考にしてください。


@baby room
子育てに関するお役立ち情報や、
センスあるマタニティー&ベビーグッズの紹介をしています。


Twinkle★Treasure(トゥインクル・トレジャー)
オシャレなママ・パパと子供のために、かわいくて使えるアイテムをご紹介。楽しく快適な育児のお手伝い♪


赤ちゃん育児のようひんてん
妊娠・出産・育児まで、ママに役立つ情報と
ショッピングが楽しめます!


ママお役立ちサーチ
タイトル通り、ママに役立つリンク集です。
ママに関するブログやHPの登録も募集中です♪


あかちゃんナビ 妊娠・出産・育児のなんでも辞典
妊娠〜出産までの様々な疑問や過ごし方、
育児の疑問、つまづきを解決。子宮内胎児発育遅延についてと体験記


SWEET SWEET HOME-妊娠・出産・育児の情報サイト-
妊娠、出産、育児の情報や管理人の体験談。お役立ちのベビーキッズ用品、管理人の大好きなマリメッコグッズを紹介しています。


出産なんてこわくない!?
管理人の妊娠中の体重管理失敗談、産後のダイエット、出産体験記や妊婦さん向けのアロマテラピー、便利グッズなどもご紹介しています


妊娠・妊婦・産後の栄養plusサプリメント
妊娠・出産に関する色々をサプリメントを中心に紹介する妊娠関連サイトです。


妊娠・出産・育児の総合情報サイトBABYPARA
妊娠・出産・育児の関する基礎知識をはじめ妊娠排卵計算機・出産体験談等々や悩み相談・友達募集・たまごママ・育児中ママ限定SNS【@MAMA】など、内容盛り沢山の妊娠・出産・育児を支援する情報サイトです。


赤ちゃんガイド・バブー
赤ちゃんガイド・バブーは妊娠・出産・育児お役立ちリンク集&可愛いベビー&ママのための口コミ情報満載の子育てポータルサイト!


ママにおしえて!妊娠・出産・育児
*子育てママの妊娠・出産・育児サイト*


みみりんの妊娠・出産・おっぱい入門
妊娠中・育児中は初めてのことだらけで不安がいっぱいですよね。少しでもその不安が解消できたら・・と思ってこのサイトを開設いたしました。


子育て・育児支援の【こそだて】
あなたの子育て応援します


妊娠・出産のお金大辞典
妊娠・出産に関わるお金の話をわかりやすく説明。妊娠中の悩みを解消。赤ちゃんの命名の仕方から妊娠用語集まで妊娠中・産後に役立つ情報満載♪


新生児・赤ちゃん辞典
赤ちゃんの成長からお世話の仕方、病気のホ−ムケアまで新生児・赤ちゃんの情報が満載


妊娠・出産・育児おつき合い常識マナー
妊娠・出産・育児に関わる常識マナーの話をできるだけわかりやすくまとめました。


かんたん育児Life
妊娠・出産・育児に役立つ情報満載!
多くのママが使ってよかったグッズも紹介!


ステキなママさんへの道
1男1女のママである管理人の妊娠・出産・育児の体験記。
オススメグッズなども紹介しています。


入園式の服装ナビ
我が子の初めてのイベントが入園式かもしれません。初めての晴れ舞台である入園式はしっかりとした服装で臨みたいですよね。当サイトは入園式の基本的な情報から妊娠中の場合など細かい事例まで分かりやすく解説しています。


あいまま
ママの視点でつくるプレママとママのための妊娠・出産・育児支援サイト。


節約系子育てミッション
はじめてのの子育てを応援します!育児の不安や疑問のアレコレについてや、節約大好きママの節約術などを紹介しています。


HAPPY BABY
妊娠・出産・育児にまつわる情報やお金について細かくご紹介しています。これからママやパパになる方、または子育て中のママやパパに役立つ情報が豊富です。


妊娠生活、出産お悩み解決ガイド
妊娠初期から臨月までの妊娠生活・出産の体験記です。
妊娠中の不安・悩みを解決し、妊娠初期から臨月まで、しあわせな妊娠生活を送ってくださいね。


おやこ
妊娠の兆候・初期症状から出産・育児日記や体験記録と一般知識があります。保育所学童、お出かけ情報まで。


3度目の赤ちゃん
流産の兆候から基礎知識を解説。流産を乗り越えて妊娠するまでの心や体の癒し方や健康についても紹介しています。




マタニティ支援パパ


どもども、なるパパです。
少し私のことも話しておこうかと思います
嫁と一歳半になる息子、後、祖母の四人暮らし
九州の田舎で格差社会の波に絶えながら楽しく過ごしていますたらーっ(汗)
歳は30に乗っかりました、嫁は五つ下。
実家が農業していることもあり、休みは家の仕事をすることもあります。大変ですが、まあいいか…って感じなのですが、
嫁はちょいと都会から来ておりまして、ブツブツ言っております爆弾
まあでもよーやってくれますよ。
息子は良く遊び、良く泣き、良く食べ、良く寝る。
気持ちいいくらい育ってます。
後二人は作る予定ですパンチ…やっぱり一人は寂しいですよね。

さて、マタニティフォーマル、マタニティビスク、マタニティ情報サイトを作ろうと思ったのは、経験のない方はあまり知る機会がなく、
経験する方には知っておいた方がいい情報が山ほどあるからです。
うちの嫁もいろいろ勉強はしていましたが、後になって、こうしとけばよかったって事がでてきたと言ってました。

後はなんと言っても、マタニティにより人は生まれ、マタニティにより、父となり母となるからですexclamation×2
…とにかく妊娠は女性の中だけで起こるもので、不安だということです。
そんな方々の不安を少しでも取り除くために役に立つサイトにしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

マタニティビクス、ビクスの注意。


マタニティビクスをお勧めするのは当然なのですが、
何も知らずに「今日からマタニティビクスがんばろーわーい(嬉しい顔)
ってむやみやたらにやってしまうのは危険ですちっ(怒った顔)
当然マタニティは安静が第一眠い(睡眠)
マタニティビクスはストレス発散にはかなり効果がありますが
無理して怪我したら元も子もありません。

一番良いのはかかりつけの産婦人科の先生に「マタニティビクスをやろうと思うんですが。」と相談してください。
「マタニティビクスってなんですか?」とはさすがに言わないと思いますが、マタニティビクスのインストラクターについてもらうと、血圧、心拍数チェックなどをしてくれるみたいですね
おなかが張るときはペースを落とすなど…

また、エクササイズ、エアロビを以前からやられている方
そんな方も注意ですexclamation
同じやり方では危険で、回転、ひねりなどの動作は避けましょう
あくまでマタニティ、マタニティビクスなので最大限の注意をしましょう。
マタニティビクスの前記事に、本、ビデオでも出来ると書きましたが、そういう注意事項があると思いますので、良く理解し行ってください。注意事項などない場合は危険です。

後、マタニティビクス用にエアロビクスシューズを用意してくださいねぴかぴか(新しい) 
滑ってこけちゃいますのでね。

これから、マタニティフォーマルドレス、ウエアリンク集
マタニティビクス、エクササイズリンク、マタニティブログリンク等、マタニティ情報いっぱいのブログになりますので宜しくお願いしまするんるん



マタニティビクスってあるんだ。


半年前

パパ「マタニティビクス…ビクス…??着るもの?」
  「ビクス。飲み物?」
  「マタニティビクス…エクササイズの一種。」
  「エアロビクス、マタニティビクス…あーなるほど。」

マタニティビクス、女性であれば知る人も多いだろうが、最初はまったく、なんの事やら分からなかった。


マタニティビクス
 肥満防止の効果
  ・出血多量
  ・お産が長引く
  ・予定日からの遅れ
  ・傷が治りにくい
      これらを防止する。
  腰痛、便秘解消、産後の体力、体型回復の促進。
  マタニティストレスの発散、つまりは「安産」につながる。
 胎児への効果
  ・太りにくい体質の子になる
  ・寝つきが良く夜泣きが少なくなる
  ・ストレスが少なく、適応力がつきやすい

マタニティビクス、これだけでもすごい効果ですね。
なんといっても母子供に健康が一番ぴかぴか(新しい)
うちの第一子は割りと早く生まれたが、痛がり方が半端じゃなかったふらふら
マタニティビクスは絶対やっておくべきですねexclamation
けど、マタニティビクス教室に通うのは誰でも出来ることではないですよね、
自宅で出来る、「マタニティビクス、エクササイズビデオ」や
マタニティビクスを実践できる本なども探せば多くあると思います。
最近はマタニティヨガなんかもあり、昔に比べたらほんと良くなりました晴れ
自分の親世代に「マタニティビクスって知ってる?」
って聞いても知らない人が多いでしょう。
一度マタニティの方は、母親が買い物に出かけてるときに
「マタニティビクス買ってきて!」って電話で言ってみてください、そしたら店員さんに「マタニティビクスってどこにありますか?」って聞くかもしれないですねモバQ

ちなみに妻に
パパ「マタニティビクスって知ってる?」って聞いたら
ママ「マタニティビックス?」
パパ「ビ・ク・ス」
ママ「………のど飴?モバQ」  

まあ、さすが僕の妻でした。



マタニティフォーマルを賢く着るポイントは。


マタニティフォーマルドレス…はたしてどれくらいの頻度で着るのかがポイントになるだろな…

購入orレンタル

「マタニティフォーマル、マタニティフォーマルドレスレンタル」 で検索すると6000〜15000円あたり
レンタルでこれだけするの??たらーっ(汗)って
思ったけど
「マタニティフォーマルショップ」「マタニティフォーマル販売」 で検索してみたところ10000円きるマタニティーフォーマルドレスも多く、なんと3800円のフォーマルドレスを発見したどんっ(衝撃)
って別に安物ってわけでもなく、薄いピンクのサテンで、胸元に大きなフリフリのリボン、アンダーバストからストンとひざ下までのセミロング

まあレンタルのマタニティーフォーマルドレスはきっといい値段するものなんだろう…

ということで、もう子供はつくる予定もないしバッド(下向き矢印)
という方であればいい素材のマタニティフォーマルをレンタルで楽しみ、まだまだたくさん作るぞexclamationと意気込まれている夫婦であれば購入した方が、かなりお得ということになる

自分がマタニティであれば周りがウエディングということは
平均的に多いでしょうしムード

まあでも、ネットでショッピングできるというのは実に便利、都会の中心街的な場所に住んでる方もそう思われるかもしれないけど、日本も地方的な場所の方がはるかに多い、
そんな方たちにとったら、ほんとに便利だひらめき

マタニティフォーマルひとつにしても、気に入ったものを探そうとすると、どんだけ時間とお金がかかるかふくろ

男でも子供ができたりすると、マタニティウエアやマタニティフォーマル、マタニティ情報なんかいやでも知識がつく…
「あのさ〜マタニティフォーマルってさ〜」みたいな会話、男同士でするはずもなくふらふら
悩み多き女性の役に立つ
「マタニティフォーマル…マタニティ情報Room」を作っていこグッド(上向き矢印)…って変でしょうか?たらーっ(汗)

マタニティフォーマルは美しく…


ママ「あ〜来月は友達の結婚式るんるんたのしみ〜〜揺れるハート
パパ「そうだね。」
ママ「はぁダッシュ(走り出すさま)……ん?……ん?私いわゆるマタニティ…」
  「あーー着ていくものがないexclamation×2たらーっ(汗)
パパ「ん?そうなの?」
ママ「来月になればもっとお腹も出るしexclamation よしexclamation   マタニティフォーマル&ドレスよexclamation手(グー)
パパ「マタニティフォーマル?フォーマルドレス??たらーっ(汗)
  「今までのワンピースでいけないの?マタニティフォーマル   ってあるんだ…たらーっ(汗)
ママ「ちょグッド(上向き矢印)可愛いやつがほしいー揺れるハート
パパ「なんか買う気100%じゃない…マタニティにフォーマルがつ   いてさらにドレスがついてたらーっ(汗)たらーっ(汗)いくら位する   の?」
ママ「しらんモバQ
  「着る機会も少ないし、結構するって聞いたことはあるね」
パパ 普通のドレスだってなかなか着る機会ってないのに…
   しかもマタニティフォーマルだって…たらーっ(汗)
  「それって、友達とか持ってたり、借りれないの?」
ママ「むりモバQ
パパ 自分のが欲しいらしい…
  「じゃあ今度見に行ってみようかダッシュ(走り出すさま)
ママ「うんexclamation今から行くパンチわーい(嬉しい顔)」 
パパ「そーお?たらーっ(汗)じゃあせめてお昼ご飯食べてからね     ふらふら
   マタニティのフォーマルフォーマル…モグモグ
   ドレス…モグモグ あ マタニティドレス…モグモグ 

かくしてマタニティフォーマルやらマタニティドレスやらワンピースやらを調べて回る日々が続きました。
でも見て回るうちにマタニティフォーマルやウエアが浸透してきたとはいえ、全体からしたらマタニティ関連グッズはごく小規模、専門店なんかもものすごく少ない。
男性から見たら子供が出来ればもう「母ちゃん」であるが
今は、子供がいても40でも50でも綺麗な女性は増えた、
その年齢層をターゲットにした雑誌も増えてきた。
とはいえ、やはり自分の奥さんは綺麗な方がいいのも本音。

マタニティフォーマルを着こなしてる人はやっぱり美しく、普通に見とれる…
という男性がいる限り女性はマタニティに「美」を求めるだう。

マタニティ関連で悩んだり困ったりする方も多いはず!
そんな方を助けるサイトですちっ(怒った顔)パンチ
マタニティフォーマルをサイトタイトルにしたのも「母+女性」
を象徴したものがマタニティフォーマルやドレス等だと勝手に解釈したから…たらーっ(汗)

でも正直、マタニティフォーマルドレスとワンピースの境が微妙に分からないモバQ







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

